2013年2月2日土曜日

僕がどれだけやってもネットで月1,000円も稼げない理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
fmgbain / Foter.com / CC BY-NC-ND
食ってくためだけの労働から解放されたくて「ネットで稼げる方法」をいろいろ試しましたよ。

しかしどれもダメ。ダメというか続かない。
その理由を考察することにしました。

◆お小遣いサイトで稼げない理由
0.1円のために広告をクリックすることにある日空虚な気持ちになる。

◆アンケートサイトで稼げない理由
高ポイントのアンケートは設問数が多く、時間がかかる。

◆せどりで稼げない理由
安く仕入れて高く売れる商品を探し出すのに手間がかかる。

◆アフィリエイトで稼げない理由
自分の得意分野が分からない。役立つ情報を提供するような記事が書けない。


これらの稼げない理由をふまえて、ネットで稼げる人とはどんな人か考えてみます。
  • 地味な作業をコツコツ根気よく長く続けられる人
  • 飽きない人(=商い人)
  • 自分の武器をきちんと理解し、分かりやすく表現できる人

これができない人間は真面目に働け!ってことです。
たしかに僕は飽きっぽくて何をしても中途半端で、コレといった趣味もない。
ネットで稼ぐには不向きな部類の人間かもしれません。

いや、でもどうしても労働から解放されたぁ~い。
そしてあわよくば楽して儲けたぁ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿